ガジェログ

生活に役立つガジェットについて書きます。日々のこと

私を悩ませる二つのWinガジェット GPD POCKET /xiaomi Mipad3

今きになるガジェットが二つあります

まず台湾の会社GPDが作るGPD POCKET

ポケットに入るmac bookをコンセプトに作られているもののようです。

f:id:pinkshark:20170227110933p:plain

https://www.indiegogo.com/projects/gpd-pocket-7-0-umpc-laptop-ubuntu-or-win-10-os-laptop--2?gclid=CKvu2r_hq9ICFROVvQodHr4GoQ#/

スペックは以下

 

f:id:pinkshark:20170227111042p:plain

メモリ8gbでCPUのAtom-x7-Z8750というSurface3をちょっとパワーアップした感じなのかなという印象。サイズ感、軽さ、充電持ち12時間!ほしー

そして値段は399ドル 約45000円くらい!

ただ出資なので届かない可能性もある。(ほぼ届くと思うけどGPD winの実績もあるので)

 

そしてxiaomiのmi pad3。

f:id:pinkshark:20170227111614p:plain

Xiaomi Mi Pad 3 Tablet PC-413.16 Online Shopping| GearBest.com

こちらはまだ発売もされておらず。去年末の発売が噂されたけど発売されずでしたが、

最近GearBestに載り始めたのでそろそろかと。

こちらのスペックは

OS: Windows 10 Home 64
CPU: Intel Core m3-7Y30
RAM: 8GB ROM: 128GB
Display: 9.7インチ(2,048 x 1,536)
Back camera: 16.0MP with AF

Front camera: 8.0MP
Battery Capacity(mAh): 3.7V / 8290mAh,

Run Time (up to): 5 hours video playing time

 

こんな感じです。

軽いし、CPUがPOCKETに比べるとかなり性能がいい、その代わりに5時間しか動かないって感じですかね。サイズはほぼほぼipad proなのかなと。ケース同じのがmipad2みたいに使えるのかが謎ですね。こちらの価格も399ドル 約45000円と予想されてます。

 

迷います。これは迷ってしまいます。